やっとひといき。


先週の水曜日のJ-WAVE NOEVIR SAUDE! SAUDADE…CARNAVAL 2009@麻布十番WAREHOUSE702から息つく間もなく、土曜深夜はmvがお届けする大人のバツカーダ練習会、エンサイオ・テキニコ。2年前にはじめたこの企画も今回で6回目ということで、手探り状態というところからは一歩踏み出せたみたい。

翌日曜日はサッシペレレでライブ。水曜日のイベントにも出演していたBAQUEBAを率いる古尾谷悠子とのデュオ。PecomboやINSPiのバックでは何度か一緒に演奏したことがあるんだけど、2人だけでってのはジツは初めて。SAUDE! SAUDADE…オーガナイザーの中原仁さんも観に来てくれてたんだけど、氏の言葉を借りるならリオ〜サンパウロ v.s. バイーア〜ヘシーフェの異種格闘戦的な異色な組み合わせ。かと思いきや、カヴァキーニョとチンバウの相性が意外と良かった。

カメラマンのメンゴさんが写真をたくさん撮ってくれました。ありがとうございます!!

[nggallery id=3]

おれたちのライブの後は、YUuKA Group。なんてったってボーカルのYUuKAの迫力ったらすごい。バックのベテラン勢を従えるその姿は貫禄たっぷり。マシュウさんとダミアォンのカリオカコンビは言わずもがなだし、ジョーさんのバンジョーも踊ってた。その豪華メンバーを牽引するたかさんのカヴァキーニョも大人の渋み。たかさんみたいなデカいおじさんこそカヴァキーニョが似合うと個人的には思う。

最後はmvなかくん率いるGrupo Semente da Paixão。こちらにも先日のSaude! Saudade…のイベントに出演していたBARRAVENTOを率いる鬼軍曹ことミゾさん、mvの切り込み隊長マサオがメンバーということで、楽しみにしてたんだけど。なかくんのパゴーヂが、いかにも青春って感じでキュンキュンきちゃう。カヴァーものもセンスの良い選曲だし、なかくんのオリジナル曲がスゲー美メロ。前から思ってたんだけど、いろんなパゴーヂバンド集めてパゴーヂ祭やりたいなーって本気で思った。最後の曲、Almir Guinetoのメドレーでジョーさんと共にゲストに呼び込まれる。アルコールのチカラも借りて、人のステージでスンゲー楽しんじゃった。なかくんありがとう!!

悠子ちゃん、ミゾさん、なかくん、マサオ、とSaude! Saudade…の出演者がたくさん出演するステージということもあって、会場には仁さんはじめ多くの関係者が来ていて、カーニバルの打ち上げみたいな雰囲気。帰りは、最近ヨコハマに移住してきたmvの特攻隊doB&Tatzと一緒に氷結呑みながら横浜に戻り、中華街で呑み直し。

これでやっとひといき。しばらく地下に潜伏します。