Semana de Ouro 2009

黄金週間です。平成の大不況の真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

毎度ご愛顧いただいておりますブラジリアンバー・バハカォン・ダ・モシダーヂですが、今週一杯はまったり営業してます。来週は日曜日から水曜日まで連休を頂いて木曜日から営業再開となります。なお、5/2(sat)にはwaterflameにLUZが、5/4(sun)にはYokohama Latin Festival 2009にcamaci + m.s.s.が出演しますので、ぜひ遊びに来てくださーい!!

4/29 (wed) 通常営業 19:30open
4/30 (thu) 通常営業 18:30open
5/1 (fri) 通常営業 18:30open
5/2 (sat) 通常営業 18:30open / waterflame@BarMove 23:00start
5/3 (sun) 定休
5/4 (mon) 定休 / Yokohama Latin Festival 2009@NightFire 18:00start
5/5 (tue) 臨時休業
5/6 (wed) 臨時休業
5/7 (thu) 通常営業 18:30open

Grupo Y-no

Grupo YNOこと四谷ニューオータニーズがGrupo Y-no(イーノ)として再出発した模様。サイト(http://grupo-yno.cocolog-nifty.com/)のトップページの写真もリニューアルされ、メインコンポーザーである134の意向か、アーティスト性が増したように感じられる。

サンバ/パゴーヂをベースに、ハイティーンまで日本のありふれた音楽環境で育ってきたからこそできるポップ感覚を持ち、オリジナル楽曲を中心に展開中の彼ら。今後の展開が楽しみ。

5/10(sun)に高円寺ShowBoatでライブがあるらしい。遊びに行けるかな。

09.06.06 (sat) cámaci + m.s.s.@Festa Junina 2009

ブラジリアンダンスユニットLuaLuaLua主催のブラジルイベントに、cámaci + m.s.s.で出演します。LuaLuaLua ReviewとBrasilian Music Liveの2部構成となるこのイベント。Axé、Samba、Rock、Boi Bumbaと、ブラジルの多彩な音楽が満載です。詳細情報はコチラ

 

LuaLuaLua presents;
【Festa Junina 2009】
■date:2009.06.06(sat) 15:30 open
■location:麻布十番WAREHOUSE702
■charge:adv. 2,500yen (+order) / door 3,000yen (+order)
※第1部・第2部の入替はございません。
■出演
 ◇第1部 : LuaLuaLua Review 16:30Start
  ◆LuaLuaLua (ルアルアルア)
 ◇第2部 : Brasilian Music Live 18:00Start
  ◆Miyuki & Maganos
  ◆cámaci + m.s.s.
  ◆市成闘牛牧場
 ◇DJs
  ◆Zaki(Love for sale!!
  ◆宿口 豪(Bar Blen Blen Blen
■出店
  ◆barracão da mocidade(ブラジル料理)
  ◆LuaLuaLua Wears (ブラジル水着・下着)

09.05.02 (sat) LUZ@waterflame

横浜最長寿のハウス/クロスオーバー系パーティwaterflame@Bar MOVEに、LUZが出演します。新緑の季節。屋上にチルアウト・スペースを構えるBar MOVEの心地良さは最高です。GW初日の横浜に是非遊びに来てください!

【waterflame vol.109】
Date: 2009.05.02.sat 23:00-
Location: 日ノ出町Bar MOVE
Charge: man 1,000yen(w/1drink) / woman FREE

09.05.04 (mon) cámaci + m.s.s. @Yokohama Latin Festival 2009

黄金週間まっさかりの5/4に地元ヨコハマ、mv発祥の地である黄金町にてラテンイベントが開催されます。我らがmvからはDJ Pooh(with honey toast)とcámaci + m.s.s.が登場。そのほか、[J-WAVE NOEVIR SAUDE! SAUDADE… CARNAVAL 2009]でもお世話になった中原仁さんなども出演します。詳細情報はコチラ

ylfe38395e383a9e382a4e383a4e383bce8a1a8 ylfe38395e383a9e382a4e383a4e383bce8a38f

【Yokohama Latin Festival 2009 Vol.1】
〜Samba/Bossa Nova/Funk/Hip Hop/Reggaeton/Bachata/Salsa〜
5/4(月・祝) 18:00-24:00
会場:横浜Night FIRE(黄金町)
料金:2,500円(w/1drink)

青い部屋と赤い薔薇と美女

昨日は渋谷青い部屋で行われたラテンイベント『ラテン交差点』にLUZとPecomboで出演しました。ご来場のみなさま、ありがとうございました。出演者のみなさま、関係スタッフのみなさま、おつかれさまでした。

まずはLUZ。青い部屋というだけであって、壁は一面真っ青。黒い天井との対比がmvカラー。本番直前のサウンドチェックを終えると、フロアにいたスタッフが一同くすくす笑ってる。どうしたんだろうと思って聞いてみたら、「大きな真っ赤な薔薇を背景に見つめ合う二人」という構図に見えたそうです。それはともかく、LUZはこれまでクラブとかBarとかでしかライブをしたことがなかったんだけど、ちゃんとしたライブハウスってのはやっぱ演奏しやすかったです。新曲「ヴァモス!!」も初披露。いかがでしたでしょうか。

LUZの出演が終わり、Pecomboのステージまでの時間、すえは女の子に囲まれてた。ふてくされてフロアのイスに座ってたんだけど、睡魔に襲われて軽くウトウト。んで、はっと目覚めたら、目の前に美女が!! 夢の続きか?と思ってたら、「さっきのライブ、すごく良かったです〜」と美女。いやーこんなこともあるんですねー。ちょっと会話したんだけど、名前も連絡先も聞きそびれた。がっくし。

Pecomboはメンバーチェンジ&おれ+すえ+古尾谷悠子+りゃんぺいというはじめての編成のバックバンドということで、リーダーHacchan’はじめみなさん気合い十分。おれはエレキカヴァコにオーバードライブ&ワウをかけて、暴れまくりました。それにしてもPecomboは意識が高く、衣装やMCなど見習わなきゃなーといつも思います。

というわけで、次回LUZは5/2waterflame@日ノ出町Bar Moveを予定してます。よろしくどうぞ〜。

港町ヨコハマでの出会い

昨夜、行きつけのバーで呑んでたら、バーテンダーがなにか困っている様子。覗ってみると、ポルトガル語が聞こえてきた。日本語が分からず、うまく注文もできない。

とにかくビールが飲みたいらしいので、それをバーテンさんに伝えてあげた。そしたらそのお客さんんはびっくりして、ポルトガル語が話せるのか?と。ポッキーニョ(少しだけ)な、と返事したら、そこからまくしたてるように話しかけてきた。どうやら彼はブラジル人の船乗りで、一晩ヨコハマに立ち寄り、明日はすぐにロシアに発つらしい。

おれはカヴァキニスタで、パゴーヂが好きなんだ、てな話をしたら、KiloucuraのPela Vida Inteiraを歌い始めた。お。趣味が合うじゃん。で、いろんな歌を一緒に歌いながら、極めて雑なポルトガル語でコミュニケーション。このBarにはカイピリーニャがあるぜ、って言ったら大喜びで、ぼくにも一杯奢ってくれた。

これぞ港町ヨコハマのBarの雰囲気。おれも船でどっか行きたいなー。

というわけで、明日は渋谷で異国情緒に溢れるイベント「ラテン交差点vol.3」。ぼくはLUZとPecomboのダブルヘッダーです。よろしくどうぞ〜

ラテン交差点 VOL.3:Bloomin’ Bloomin’ Latin Night】
DATE:2009.04.18.sat / start 19:00
LOCATION:青い部屋(渋谷)
CHARGE: adv. 2000yen / door 2500yen (w/ 1D)
LIVE:LUZ、港町ボレロ、Pecombo
DANCE:EXOTICAS、BELLYDANCE KAHRAMANA
DJ:Eri

ペーレーレー♪

四谷SaciPererêでJo+Seiji+cámaci。

3ステージで1ペレレ♪
コンビニで大人買いして自宅でひとり酒♪

これだけでもアレなんで。
リオの風景をアルリンドの歌声とともにお楽しみください♪