港町ヨコハマでの出会い


昨夜、行きつけのバーで呑んでたら、バーテンダーがなにか困っている様子。覗ってみると、ポルトガル語が聞こえてきた。日本語が分からず、うまく注文もできない。

とにかくビールが飲みたいらしいので、それをバーテンさんに伝えてあげた。そしたらそのお客さんんはびっくりして、ポルトガル語が話せるのか?と。ポッキーニョ(少しだけ)な、と返事したら、そこからまくしたてるように話しかけてきた。どうやら彼はブラジル人の船乗りで、一晩ヨコハマに立ち寄り、明日はすぐにロシアに発つらしい。

おれはカヴァキニスタで、パゴーヂが好きなんだ、てな話をしたら、KiloucuraのPela Vida Inteiraを歌い始めた。お。趣味が合うじゃん。で、いろんな歌を一緒に歌いながら、極めて雑なポルトガル語でコミュニケーション。このBarにはカイピリーニャがあるぜ、って言ったら大喜びで、ぼくにも一杯奢ってくれた。

これぞ港町ヨコハマのBarの雰囲気。おれも船でどっか行きたいなー。

というわけで、明日は渋谷で異国情緒に溢れるイベント「ラテン交差点vol.3」。ぼくはLUZとPecomboのダブルヘッダーです。よろしくどうぞ〜

ラテン交差点 VOL.3:Bloomin’ Bloomin’ Latin Night】
DATE:2009.04.18.sat / start 19:00
LOCATION:青い部屋(渋谷)
CHARGE: adv. 2000yen / door 2500yen (w/ 1D)
LIVE:LUZ、港町ボレロ、Pecombo
DANCE:EXOTICAS、BELLYDANCE KAHRAMANA
DJ:Eri