本日発売『風になりたい』


しばらく前からスポットCMでガンガン流れてるけど、フジテレビ主催の夏イベント「お台場合衆国」のテーマソング『風になりたい』のCDが本日8/5に発売。6月上旬に都内某スタジオでレコーディングしたんだけど、mvのバテリアユニットmocidade samba systemのバツカーダが、うす〜く入ってる。ホントに、聞こえるか聞こえないか、くらい。カラオケバージョンで聴くと、分かる人にはワカル。

[nggallery id=11]

んで、今日のバハカォン。パシフィコ横浜でBOYS II MENのオープニングアクトを努めたRAG FAIRINSPiのみなさんが遊びに来てくれた。INSPiも「風になりたい」のCDを出してるんだけど、INSPiは去年の8月に赤坂BRITZでのライブのサポートで呼んでもらっていらい仲良くさせてもらってる。即興でアカペラが始まる。おれたちがパゴーヂやるみたいに自然にアカペラが始まる。ほかにお客さんもいなくて、スンゲー贅沢な気分。

音楽が好きなヤツらが、こうやって集まって、自然に音楽が始まる風景って、最高に美しい。おれが2年前にブラジルで見てきた風景。アカペラとかパゴーヂとか、方法論はいろいろだけど、音を楽しむ姿勢ってのは普遍なんだな。