ジャケ写撮影


ノタミウのCD用のジャケット撮影。新山下の海沿いの倉庫街で、建設途中でそのまま放置されている立体駐車場と、不渡りで税務署に差し押さえられた廃墟ビルと、長距離トラックのターミナルと、ヨットハーバーと、レインボーブリッジが見える、なんとも港町ヨコハマなロケーション。リオで言ったらRodviáriaのあたりに雰囲気が近いのかな。

午前中はあいにくの雨。去年行った奥秩父でのイベントのときも、今年のSummer Sonicのときも、おれたちが野外で何かしようとすると必ず雨が降る。雨がしのげる場所をみつけて撮影してたら、午後になったら雨が止んだ。空の見える場所に移動して、撮影再開。タイトル曲の『セウ』は、ポルトガル語で空とか、夢とか、希望とか、そんな感じ。だから、どうしても空の画が欲しかった。降水確率80%の中、これはミラクル。こういうギリギリセーフな感じがなんともおれたちらしい。

撮影も終わり、夜はバハカォンでマンスリーパーティbaile da mocidade。先週の『comigo!』のアフターパーティ兼、来週の『Ensaio Geral vol.2』のプレパーティ兼、今日の撮影の打ち上げ。

いやー、長い1日だった。明日はm.n.g@青山PraçaOnze