世界の岡山!!


バハカォンオーナーの岡山一成。彼の所属するKリーグ浦項スティーラーズが、クラブワールドカップの3位決定戦に見事勝利。世界第3位に!!

みんなでバハカォンに集まって観戦。ジツは試合開始前に本人から電話がかかってきて、今日スタメンだから一挙手一投足を見逃すな、と言われてた。選手入場からじっくり見入る。が、本人みつからず。みんな、あれ?どこだ?おかしいな?と騒いでる。そこへ、岡山のアップ。そこで気付いたモノ。腕に輝くキャプテンマーク!!ということは、先頭を歩いてたんだ!!そりゃ気付かないわけだ!!

声を張り上げてチームを引っ張る、キャプテン・カズナリ。思えば去年の今頃、ベガルタ仙台を解雇されて、バハカォンでビール注いでた。好きなサッカーが満足にできないフラストレーションが見て分かった。今年1月の結婚式に参列させてもらったとき、「無職の岡山です」なんて笑って挨拶してたけど、心中穏やかじゃなかったはず。そんな男が、世界を舞台に闘ってた。

PKで勝利が決まった瞬間、思わず涙がこぼれた。夢や希望を与えるスポーツ選手のプロフェッショナリズムを、本当に感じたよ。

興奮と感動を、心からありがとう!!