栃木県我らの、我らの故郷。

先日収録してきた(1/22付エントリー)、栃木のローカルAM局CRT栃木放送神山みさのHappy Ramble」が今週末1/31(日)22:00から放送されます。22:30にはPodcastingもされるそうなので、栃木放送が聴取できないエリアの方もチェックお願いします!

さらに翌日2/1(月)には、これまた栃木のローカル紙下野新聞の紙面に掲載されます。どういう記事になるのか分からないけど、どうやらカラー掲載していただけるようです。これってオンラインでも読めるのかな?詳細が分かり次第、またご報告しまーす。

んで、ちょっと先だけど、2/15(月)には栃木のローカルFM局レディオベリーの夕方の帯番組への生出演が決定しました。こちらも詳細が分かったら報告します!!

というわけで、タイトルは知る人ぞ知る、『栃木県民の歌』の大ラスでした。

『céu』レコチョク配信スタート!!

昨日1/27(水)より、携帯配信サイト「レコチョク」で4/7(水)リリース予定のノタミウ1stマキシシングルCDの『céu』の先行限定配信がスタートしてます。もうDLしてくれましたか?

CD収録曲は全6曲ですが、いろいろ含めると全部で15バージョンあります。 全部でもお気に入りの一曲でもいいけど、迷ったら「セウ」のフルをゲット!!

PCからこのブログを見てる方は下記のQRコードからレコチョクのアーティストページへジャンプできます。

ケータイからご覧のみなさまはこちらから。
i-mode (DoCoMo)
ezweb (au)
Y!ケータイ (SoftBank)

MySpace音源更新しました。

ノタミウのMySpaceの音源を地味に更新。

いままで未マスタリング音源を公開してたんだけど、いよいよ来週水曜日にレコチョクでのDL販売が始まるので、マスタリング済みのバージョンのものをアップロード。おかげで再生カウントがゼロになっちゃったんだけど、みんな聴きまくってねー。

ノタミウのMySpaceのURLはこちら。
http://www.myspace.com/mvnota1000

栃木放送の番組の収録に行ってきました。

ぼくの出身地の栃木のローカルAM局、CRT栃木放送で毎週日曜日の22:00からオンエアしてる「神山みさのHappy Ramble」の収録に行ってきた。

番組DJの神山みさは、高校時代のバンド仲間。ちょうどmv結成直前に彼女が新宿の路上で歌っているのを観て、おれも頑張んないとなーって思って、そんときまで諦めちゃってたミュージシャンの道を再び目指しはじめたんだ。

収録は、昔のハナシだったり、いまのmvの活動のハナシで、結構盛り上がった。「セウ」と「ヴァモス!!」の2曲流してもらった上、トークのバックでも「セウ」が薄く流れっぱなし。放送は1/31(日)の22:00からです。栃木放送が聴けないエリアの人でも、Podcastで聴けるから、チェックよろしく!!

収録後、そういえば親戚が昔栃木放送でアナウンサーをしてたことを思い出し、局のアナウンサーの人と会話。びっくりしてた。で、ハナシをしてて、なんか聞き覚えのある声だなーと思ってたら、その昔、高校時代に栃木放送で15分の枠を一回だけもらってバンドの告知をしたり好きな曲を流したりさせてもらったことがあったんだけど、その番組のアナウンサーだった。あれから15年か。立派に成長しましたねーなんて言われて(笑)

で、当時のバンド仲間のひとりが経営してるBarに流れ、高校時代にオリオン通りのマクドナルドでたむろしてた仲間たちと合流。15年経っても、何も変わらないね。

[nggallery id=14]

今までなんとなく宇都宮に寄りつこうとしなかったんだけど、なんつーか、地元っていいもんだ。

1/21 JICOOでギター弾きます。

パンデイロのダイスケとふたりで練習。何曲かカヴァキーニョを持ち替えてギターを弾くことにした。

実は数ヶ月前にギターを購入して、ひとり猛特訓してた。ちょっとまだぎこちないんだけど、久しぶりに人前でギターを弾きながら歌う。高校時代はエレキギター弾きながら歌ってたんだけど、サンバのバチーダははじめて。緊張。

ライブ詳細は当blog1/13付エントリーで。

いよいよ明日、エンサイオ・テキニコ 3rd season。

10回目となる深夜の打楽器練習会、エンサイオ・テキニコ。いよいよ明日、いつものB.B.Streetで開催。エンサイオ・ジェラウの選抜打楽器隊の選考も兼ねたエンサイオ・テキニコも3rd seasonを迎え、メストリから配布されるバッチ・フォッチ・バッヂもリニューアル。バッヂゲット目指してバッチ・フォッチ!!

詳細情報はmv公式サイトで。

【Ensaio Técnico #10】

Date: 2010.1.16.sat 23:30open
Location: B.B.Street(Yokohama)
Charge: 2,000yen (w/1drink)
DJs: Zaki (l.f.s.) / pooh / Tatz / doB (mv) VJ:gsk (mv)

100122 (fri) JICOO The Floating Bar

以前LUZで出演させてもらったJICOO The Floating Barでの船上ライブに、今度はcámaciソロ名義で出演させてもらいます。サポートに、こないだ青山Café do Centroで一緒にやった金子大介(Pandeiro)を迎え、しっとりまったりSambaします。DJにはご近所のヨシノスケと、はじめましての奥村孝司さん。よろしくどうぞ。

JICOO The Floating Bar
毎週木曜日、金曜日、土曜日に現れる船上バー。日の出桟橋~お台場海浜公園を30分毎に行き来しており、船内では、海抜0メートルの動く東京湾の夜景と、上質のドリンク、様々なアーティストによるエンターテインメントショーがお楽しみいただけます。毎週木曜日、金曜日は生バンドによるLIVE演奏をお楽しみいただけるバー営業、毎週土曜日は、DJによるダンスミュージックを中心としたイベント営業を行っております。
http://www.jicoofloatingbar.com

2010.1.22 Fri
-LIVE-
camaci

-DJ-
奥村孝司(J.N.J)
ヨシノスケ(evergreen/横濱ジャズ研)

■出港時刻(どの時間からでもご乗船いただけます)
*日の出桟橋発着所 20:00 / 21:00 / 22:00
*お台場海浜公園発着所 20:30 / 21:30 / 22:30
※最終便は23:00に日の出桟橋帰港となります

■料金
floating pass 2,500円
フローティングパスは船から降りない限り乗り放題です。
料金には乗船料とエンターテインメント料が含まれます。

■アクセス
*日の出桟橋発着所
・JR山手線・京浜東北線 浜松町駅南口から徒歩10分。
 南口改札口から東芝ビル方面へ進み、日の出桟橋出口を出て、海岸通りを横断し右折した左となります。
・臨海新交通ゆりかもめ 日の出駅から徒歩3分
・都営大江戸線・浅草線 大門駅から徒歩15分

*お台場海浜公園発着所
・臨海新交通ゆりかもめ お台場海浜公園駅・台場駅から徒歩5分。
※お台場海浜公園発着所にはJICOO The Floating Barのご案内、受付等を出しておりません。出港時刻の10分程前に船員が発着所のゲートを空けに参ります。

■ご注意
※船は定刻で出港します。出港時刻の20分前には発着所にお越し下さい。
※全席自由席となります。(お席のご予約は行っておりません)
※アルコールを販売しているため、ドライバーの方や20歳未満の方はご乗船できません。
※ドレスコードがございます。男性のサンダルやショートパンツでのご入店をご遠慮いただいております。
※台風等の悪天候時や機関点検等で、営業を取りやめる場合がございます。

下野新聞の取材を受けてきました。

出身地栃木のローカル紙、下野新聞の取材。

横浜から3時間半かけて宇都宮入り、小一時間の取材を受けて、帰浜。帰りは宇都宮線が止まってて1時間近く宇都宮駅で待たされるし、横浜まで戻ってきたと思ったらこんどは京浜東北線が遅れてて30分近く足止め。

紙面には1月下旬から2月上旬のどこかのタイミングで掲載される予定。栃木の人はチェックしてみてね。

それにしてもローカル紙って面白いね。おれの母校の音楽の先生が定年を迎えます、みたいなのも記事になってた(笑)

久しぶりにみんみんの餃子を食べたけど、やっぱりおれは正嗣派だわ。

nota1000 RH

新年一発目のノタミウのリハ。休憩中に、JTが録音してくれてきてたJ-WAVEでのオンエアをみんなで聴く。フルコーラスでオンエアしてもらってた!!やったー!!

リハ後、近くのファミレスで4時間ほど放談。mvのこれまでのこと、今後のこと、将来のこと。リアリティのある充実感。いくつになっても青春。

100110 (sun) J-WAVE SAÚDE SAUDADE… にて『セウ』がオンエアされます

J-WAVE開局と同時にスタートした老舗ブラジル音楽専門番組「SAÚDE SAUDADE…」。毎週日曜日の午後に放送されているこの番組でノタミウの『セウ』がオンエアされます。これはスゴイ!! 1/10(sun) 17:00、FM81.3にチューニング!!

それにしても、日付を「100110」って書くと、二進数みたいだね。これ、10進数で表すと「38(サンバ)」だ!!