100724 (sat)は逗子のビーチでパーティ!!波!!ビート!!、で猫の手作業。


今週末6/24(土)、今年で3回目となるmv発の恒例ビーチパーティ『baile!! onda!! beat!! (バイリ・オンダ・ ビーチ!!)』を逗子海岸の海の家 Pilequinho で開催!!

オレは今年は、伊藤まさよしのバックバンドMão de Gato(猫の手)でカヴァキーニョ弾きます。ジツはこのバンド、2008年1月のクロコダイルでのライブ以来ジツに2年半ぶり。J-WAVE Saúde! Saudade… プロデューサーの中原仁さんがこのライブの模様をブログで紹介してくれてるんだけど(2008年01月18日付記事)、仁さんの言葉をそのまま引用すると「ユーモアとペーソスと中年の悲哀がにじみ出る歌詞の世界観が、モシダーヂの中心メンバーを軸とするリズム隊のシャープなブラジリアン・グルーヴと、実に自然に溶け合っていて面白い。」んです。昨日リハだったんだけど、なかなか来週のライブが楽しみな仕上がり。53歳にしてファーストミニアルバム「浜幸のジイさんの唄」をリリースしたばかりの伊藤さんをどうかヨロシク!!

個人的には、昨年の年越しプラッサでご一緒させていただいた小池龍平さんのスーパー弾き語りがすんごい楽しみ!!足元にはエフェクターが所狭しと並び、ガジェット好き男子としてはそれだけで心が躍る!!ループステーションを巧みに操ってその場で即興でひとり多重録音を構築されたサウンドと龍平さんのメロウな歌声が夕焼けに滲むビーチからの波音に溶け込む様子は、想像するだけで男のオレでもうっとりしちゃう。

お馴染みbdmクルー&LFSクルー&haraguchicのDJもタマランね!!sacheeはもしかするとmv系イベント発参戦かな。ノタミウの1stマキシCDでセウのリミックスをしてくれたMTNRM改めGRAPHITEC MORPHINGも、新コンセプトになってからまだ会ってないから、どう進化したのか楽しみだー!!

というわけで、今週末は逗子のビーチでお会いしましょー!!

【baile! onda! beat!】

Date: 2010.07.24.sat
     12:00-15:30 daytime (charge Free)
     16:00-20:30 sunset time (1,000yen/w 1drink)
Location: Pilequinho (Zushi-beach)
Guest DJs:
     haraguchic (communication!)
     zaki (love for sale!!)
     sachee (FANTASTICA!)
     GRAPHITEC MORPHING
DJs: baile da mocidade DJs (mv)
Live act:
     小池龍平 (bonito,Hands of Creation)
     伊藤まさよし with Mão de Gato