Ensaio Geral #3 ご来場ありがとうございました!!とか、カズーのこととか。


梅雨も無事に明けてまさに夏到来!!って感じの連休初日のベストタイムでの横浜の室内イベントへのご来場、本当にありがとうございました!!

フジロック出演直前でノリノリのカンタス村田とサンバマシーンズのライブアクトも、mv結成前夜くらいのイベントで知り合って以来ずーっとお世話になりっぱなしの成田さんのこれでもかってくらいなサンバ責めも、オレたちの深夜の集会場BarMoveコクブさんの夏のウキウキが止まらなくなるくらい南国気分なDJも、もはやmvイベントでは欠かせない存在で打ち上げのときにありがたーいお話をオレたちにしてくれた盟友haraguchicのDJも、ペペーのムイトスインギなサンギがボンなボーカルも、そのほかにもいろいろ挙げ出すとキリがないくらい、ハッピーでアゲアゲなパーリーでした!!

んで、とくに思い入れの強かったのが、今回ゲストボーカルにお迎えしたハマのサンバ番長カズーこと石山和男氏。彼は横浜サンバ界の成立過程の生き字引きとも呼べるサンバシンガーのひとりでもあり、オレも一時期お世話になっていたことのあるG.R.E.S. SAÚDE YOKOHAMANGUEIRAの現プレジデンチ(リーダー)。公私に渡って仲良くさせてもらってるんだけど、実は彼は昨年末に咽頭ガンに冒されて闘病生活を送ってた。歌うことと呑むことが大好きなカズーが、このまま歌えなくなっちゃうのかな、いつかカマシと呑めるようになるかな、なんて。いつも陽気なカズーがちょっと弱気になってた。そんなカズーが元気に戻ってきてくれて、乾杯して、一緒のステージで歌を歌って。カズーがMCで喋ってるすがたを後ろからカヴァキーニョ抱えて眺めてたら、危うく涙がこぼれちゃうんじゃないかってくらい熱い想いが溢れてきた。またこれからも一緒に上手いモン喰って酒呑んでサンバしよう、カズー!!

というわけで、次回エンサイオ・ジェラウも遊びにキテネキテネキテネ!!サンキューオブリガードアリガトー!!残念ながら今回来られなかった人は、ぜひ万難を排して!!