ギターとカヴァキーニョとカマシ。


みなとみらいを一望するfitness & spa resort INSPAで、はじめてのギター弾き語り。去年の夏くらいに弾き語りができるようになりたくて安い中古のギターを買ったんだけど、ようやく人前で演奏できるかなーってレベルになってきた。

よく、昔エレキギター弾いてたんでしょ、とか、カヴァキーニョ弾けるから、とか言われるんだけど、やっぱり違う楽器なんだよね。ナニがどう違うのかって、細かい違いがいっぱいあるからそれらをイチイチ挙げ出すのもヤボってもんで、例えば、ドラムとハンドパーカッションくらい違う。ゲートボールとゴルフくらい違う。親子丼とカツ丼くらい違う。そういうモンなんです。

それはとにかく、やっぱりギターって楽器はスゴイ。これが世界中で広く使われてる楽器なんだなぁって心から実感。ギターには無限の可能性がある。ギターを弾いてるといろんなアイデアが膨らんでくる。それが思うように実現できなくて最初はイライラするんだけど、ちゃんと付き合ってやると応えてくれる。これが快感で、しばらく夢中になってる。

もちろんカヴァキーニョも弾いてるよ。浮気じゃないんです。どっちも本気(マヂ)なんです。

というわけで、次は8/29(日)にカヴァキーニョトリオmocidade north groundでビーチライブ。m.n.g.で海でやりたいなぁってずっと思ってたんだけどなかなか機会がなかったから、スンゲー楽しみだ!!詳細は追って。

ギターとカヴァキーニョとカマシ、愛するあなたのため、毎日磨いていたいから。


-->