カーニバルの朝。


日本中のサンビスタが今日という日のために生きている。

本日、浅草サンバカーニバル。今年は浅草サンバカーニバル30周年ということで、全体的にかなり盛り上がってる。当日までの準備をなにも手伝えなかったんだけど、mixiやtwitterや業務連絡用のメールからみんなの興奮が伝わってきてワクワクする。

カーニバルといえば、3年前の2007年。Arlindo Cruz率いるImperio SerranoのAla do Banjoでリオのカーニバルに出場した。Consentração(待機場所)に集合して出番を待っていたら、だれからということもなくその年のImperioのSambaを歌い始め、気付けば大合唱になっていた。パレードスタートの合図の花火。そこから先はあれよあれよという間にパレードが進む。

今年はオープニングでバテリア(打楽器)としてパレードの後、学生サンバ連合ウニアン・ドス・アマドーリスでアーラで出場。Chegou a hooooooooooora!!!!!!