満員御礼。


10/3(sun) mais vagabundo!! vol.4@青山PraçaOnze。久しぶりに満員御礼のプラッサ。来てくれたみんな、ホントありがとう!!学生時代のサークルの後輩とか、同じ大学の友だちとか、いま一緒にやってるmvの仲間とか、いろんなポピュレーションの人が集まって、なんか不思議な雰囲気。それぞれの所属集団での帰属意識というか、ペルソナというか、そういうものがもうぐちゃぐちゃ。

大病を克服したサクマリの復活ライブってことで、Erva-Verdeも久しぶりに堪能。サクマリとm.n.g.でもベース弾いてるQuengoさんの新プロジェクト”Terraphonic”も楽しみだ。m.n.g.といえば、アヤカちゃんのVibraphoneを初めて観る人も多かったんじゃないかな。動きも音もキレキレで、みんな驚いてた。

それにしてもライブっていうのはホントに生もので、いろんなことが起きる。いろんなことが起きたんだけど、そういうことが起きないように事前準備をしっかりしておくこともそうだけど、そういうのに負けない精神力が欲しいもんです。

いろんなことが起きたクライマックスは、借りた車の故障。最初はバッテリーがあがっちゃったのかと思ったんだけど、どうも違うらしい。ガス欠じゃないかってことでJAFにガソリンを持ってきてもらったんだけど、それでも動かない。エンジンルームを開けてみても、ちっとも原因が分からない。というわけで、あれやこれやとやってみたんだけど結局ダメで、車はレッカーで、おれたちはタクシーでそれぞれ横浜に運ばれていきましたとさ。やれやれ。

というわけで、次回m.n.g.は年明け1.11に中目黒楽やにて。