プラッサオンゼ、コパカバーナ、ハマカフェ。


昨夜のm.n.g.@プラッサオンゼにご来場のみなさま、ありがとうございました!!古くからの友だち、はじめましての人、生粋のサンビスタ、はじめてサンバを聴くような人。いろんな人に聴いてもらえて、演ってて楽しかった!!

昨夜のプラッサは、実はノタミウ最年少メンバーのワカがプラッサでカウンターデビュー。慣れない手つきで一生懸命お酒を作ってたんだけど、予想外に多くのお客さんが来てくれてちょっとテンパってたみたいw

ライブ終了後、関内に新しくブラジリアンバーができたとの噂を聞きつけてそえぢとワカと3人で偵察に。店名は「3355コパカバーナ」。店内に入ると、以前エンサイオ・ジェラウにゲスト出演してもらったこともあるブラジル人ミュージシャンのPepéことNego Fortunattoが演奏してた。どうやら毎日Pepéが演奏してるらしい。

関内周辺には我らがバハカォンのほかにも、シュハスカリアのトラヴェソグリル、ブラジリアンショーパブのスカラなどが点在。新しいブラジルスポットも誕生したので、関内ブラジルツアーでも企画してみようかな。

深夜に帰宅、寝て起きて、大さん橋ふもとのハマカフェに向かう。横浜を中心に活動中のジャズバンドbohemianvoodooのbashiryくん(G.)とイオリくん(key.)のデュオライブ。土曜の昼下がり、オシャレなカフェでエスプレッソを飲みながらジャズ。なんて素敵な休日なんでしょう。ちょっと小雨だったのが残念だったけど、心地良い演奏で癒されたー。

というわけで、音楽のアウトプットとインプットとで溢れた2日間。

今日はこれから渋谷に遊びに行って、明日はカンタス村田とサンバマシーンズのレコ発ライブかな。


-->