ノタミウRH

昼過ぎからノタミウインストアセットのリハ。おれ(カヴァキーニョ&ボーカル)、マサオ(ギター)、みほこ(コーラス)、と、そえぢ+もっさん+ドリーの3人のパーカッションの6人。少人数のこういう感じもまたいいね。ひとりひとりの音がちゃんと聞こえる。てか、バンドってこうあるべきだよな(笑)このセットでのライブ予定は、4/18(日)@HMV横浜VIVRE4/25(日)@ららぽーと柏の葉、の2回のみ。お見逃し無く。

夕方からはノタミウフルセットのリハ。いつもの広いスタジオがあいてなかったから、ちょっと狭めのところ。でも、鏡がついてるから、鏡に向かって練習してみた。オレ、太った。4/17(土)mv for sale!!@横浜ドラゴンクラブに向けてダイエットしなきゃ。おれ、ライブの度にダイエットしてんなぁ。ノタミウは2月のSaude! Saudade… CARNAVAL 2010以来。ガツンとやっちゃうよ。

ノタミウRHとかウェディングとかJ-WAVEとか。

昨日、ノタミウRH。サポートのリュウ(Trp.)&アキラ(Trb.)の二人を迎え、フロントとバテリアの細部の調整。新曲を中心に、ステージ後半戦を作り上げる。

RH後、都内某所で行われたマサオ(G.)のウェディングパーティに出席。漢らしいマサオのスピーチに涙。

本日これから、いよいよ4日後と迫った「J-WAVE SAÚDE! SAUDADE… CARNAVAL 2010」に向けた最終RH。最後の微調整。前売りチケットに若干の残りがあるので、バハカォンまでどうぞ。

RH後は、毎週日曜日17:00からの番組「SAÚDE SAUDADE…」で、レコチョクにて絶賛配信中の『ヴァモス!!』がオンエア予定。楽しみだ〜!!

1/21 JICOOでギター弾きます。

パンデイロのダイスケとふたりで練習。何曲かカヴァキーニョを持ち替えてギターを弾くことにした。

実は数ヶ月前にギターを購入して、ひとり猛特訓してた。ちょっとまだぎこちないんだけど、久しぶりに人前でギターを弾きながら歌う。高校時代はエレキギター弾きながら歌ってたんだけど、サンバのバチーダははじめて。緊張。

ライブ詳細は当blog1/13付エントリーで。

nota1000 RH

新年一発目のノタミウのリハ。休憩中に、JTが録音してくれてきてたJ-WAVEでのオンエアをみんなで聴く。フルコーラスでオンエアしてもらってた!!やったー!!

リハ後、近くのファミレスで4時間ほど放談。mvのこれまでのこと、今後のこと、将来のこと。リアリティのある充実感。いくつになっても青春。

町田、立川、渋谷、吉祥寺。

18日(金)、町田でm.n.g.のリハ。今まで関内でやってたんだけど、ベースのケンゴさんが引っ越してアクセスが悪くなったので、町田でやることに。はじめてのスタジオだったんだけど、安いし音もそこそこだし、結構良かった。m.n.g.はプラッサでのカウントダウンイベントに出演予定。

19日(土)、立川でAyakaErika+m.s.s.のリハ。12/29のイベントに出演予定のアヤカちゃんのvibraphoneが入るm.s.s.。vibraphoneが安くレンタルできるスタジオってことで、立川。自宅の1階に防音敷設がしてあって、各種鍵盤打楽器が揃ってる。カネ持ってんなー。

20日(日)、渋谷でdoB+m.s.s.のリハ。の直後、お馴染みLove for Sale!!に出演。先週買ったばかりのサンプラーを操るdoBとバツカーダという新企画。伸びしろ抜群。クラブ系のイベントはしばらくこんな感じでやろうかなと。深酒が過ぎて、横浜駅のエスカレーターで落下。お尻打撲&全身擦り傷。

21日(月)、吉祥寺でPecomboのリハ。12時からだったんだけど、前日の深酒が祟って、起きたら12時半。目覚ましに全く気付かなかった。2時間半の大遅刻。ホントごめんなさい。Pecomboのライブは12/27@プラッサ

というわけで、年末進行です。

今夜は新宿かな。

Pecombo RH

久々ペコンボ12/27@プラッサに向けたリハ。

初対面のhuman beat boxer “B & ダブル”のふたり。なんかとぼけた感じのコンビなんだけど、スゲー良いGrooveしてた。年齢きいたら21だって。わお。んで、このhuman beat boxと、BAQUEBAゆうこの生パーカッションが、絶妙な噛み合わせ。なんか不思議なサウンドなんだけど、妙にハマってて面白い。

自我関与なくカヴァキーニョ弾かせてもらって、久しぶりにリラックス。

nota1000ホンセクRH

今日は恵比寿でノタミウのホーンセクションのリハ。11/21(土)の『Ensaio Geral vol.2』にも出演してくれるFROOTSのベーシストの隼人くんが働いている恵比寿のスタジオへ。レコーディングに向けて、細部の調整。ノタミウのステージを見て誰も気付かないんだろうなーって感じの、結構地味な作業。でもレコーディングにはこういうのが大切なんだよ。

カヴァキーニョ持ってったんだけど弾かず、ディレクターとしての役割に徹する。こないだ録ったクリック入りのプリプロ音源を流しながら、ホーンセクションの細かいところを聞くのに集中。3人の呼吸がわりと揃うようになってきた。次はレコーディング本番。楽しみだな。

ノタミウRH

朝までエンサイオ、明けて夕方からnota 1000のリハ。てか、練習会。クリックを聞きながら、じっくり練習。

ジツはノタミウ、レコーディングのプロジェクトが動いています。年明けくらいには発売できるかな。

風邪だけどnota1000リハ

明日のサマソニに向けて、ノタミウの最終RH。

まさかの、というか、やっぱり、というか、風邪ひいた。昔から、いざというときに喉から風邪をひく。禁煙して、マスクして、 首にネギ巻いて、 緑茶飲んで、 大根を蜂蜜に漬けて。 あらゆる民間療法を実践中。今日のリハは、喉に負担をかけないように、コーラスのイッチーに全部歌ってもらった。

明日ちゃんと歌えるかな。