MONOBLOCO東京公演とFesta Junina。


すっかりご無沙汰してます。ご無沙汰してる間に、いろんなことがあったよ。

っつうわけで、まずはモノブロッコ共演。イエイ。(左のプロフィールの欄にこっそり追加)

世界的なプロフェッショナル集団と間近に接する貴重な機会、いろいろ勉強になった。頭で分かってるつもりでも、ちゃんとビビッと納得できてないことがたくさんある。そういうのを、いちいち痛感した。

毎日基礎練やれ、とか。
速いテンポでできなかったらゆっくりやれ、とか。
正しい姿勢で力を抜いてやれ、とか。
ちゃんとリハのための準備してこい、とか。
本番はリラックスして楽しめ、とか。

なにも特別なことをやる必要はないんだよ。当たり前のことを、当たり前にやるだけ。そういや親父からもお袋からもそういう教育を受けて育ったはずなのに、すっかり忘れてた。そういうことを地球の裏側からやってきた彼らから改めて教わった。

そんな気持ちで臨んだ6/5フェスタ・ジュニーナ

ホントに、はじめてってくらい、ノタミウのライブを楽しめた。

それはもちろん、LuaLuaLuaのダンスショウに感動したり、球舞の足ワザに興奮したり、Y-noのパゴーヂに頬を緩めたり、岩原大輔ユニットの太鼓のリズムに納得したり、そういったイベント全体の空気があったからだと思うんだけど。

オレ自身すごくリラックスして演奏できたし、ほかのメンバーもそういう雰囲気だったのが伝わってきた。そういうときって、やっぱりフロアの雰囲気も良いんだよな。ラストに近づくにしたがって、会場が一体になっていくのが分かる。相乗効果で、こっちのテンションも上がる。こういうライブを続けていきたいなぁ。次回ノタミウは、7/17(sat) Ensaio Geral vol.3 @横浜DragonClub。請うご期待!!

てなわけで、モノブロッコ東京公演とフェスタ・ジュニーナに関わってくれたみんな、本当にありがとう!!