愛だろ、愛!


9月14日(金)。Viva a Comidaのレコ初ワンマンライブ@杉並公会堂。

Viva a Comidaは山口愛(Vo.)と菅又-Gonzo-健(Gt.)のユニット。ニューアルバム「belezas da natureza」のレコ発ライブに何曲かカヴァキーニョで参加させていただきました。多くのスタッフに支えられ、杉並公会堂の小ホールにも立ち見が出るほど大盛況。

結構な待ち時間があったので、控え室ではバンドのサポートメンバーとみなさんといろんな話ができた。音楽の話、人生の話、それから下品な話。控え室でのトークがステージでの演奏にも生きた。それぞれバックグラウンドとなる音楽が全然ちがうから、フラメンコやアフロキューバンやジャズやサンバのリズムが複雑に折り重なって、いままで感じたことがないようなすんごいグルーヴが出てた。

こんなに素晴らしいミュージシャン、スタッフ、お客さんが一同に集まれたのは、まさにViva a Comidaのふたりの人間性のおかげ。音楽はもちろん知識や技術も必要だけど、人間がやってる活動なんだって、改めて認識。大切なことを教えてもらいました。愛ちゃん、ゴンちゃん、本当にありがとう。

朝まで呑んで、帰ってきて、寝て起きたら一日経ってた。