2014年総括


どうもご無沙汰してます。みなさまお元気ですか?ぼくは元気です。

病気療養のため、「J-WAVE<NIPPON EXPRESS SAUDE! SAUDADE…> CARNAVAL2014」への出演と、Sound & Recording Magazine7月号のブラジル音楽特集でのカヴァキーニョの紹介動画の撮影、以外の本格的な音楽活動は休止していた本年。

[nggallery id=22]

その間、海に行ったり山に行ったりBBQしたりツーリングしたりアイドルフェスに行ったりサンマ喰ったり高熱を出したりものもらいになってりと、相変わらず忙しい一年を過ごしてみたんだけど。

[nggallery id=23]

秋くらいから、徐々にギターを弾き始めて、やっぱりおれはこれだな、と。強制的に音楽活動から離れる経験を通して、おれにとっての音楽の大切さが身にしみた。そういう意味で、今年を振り返ってみると、とても良い経験ができたんじゃないかなって思ってます。

あ。それともうひとつ。酒を辞めました。9月末に断酒して以来3ヶ月が経過したけど、忘年会シーズンも無事クリア。酒を辞めたことによって、時間とか資金とか、そういった資源が有限なんだなってことを改めて痛感。この年末に大断捨離を敢行して、無駄に増えた荷物も1/3程度に圧縮。音楽に向き合う環境が整いました。

年明けからぼちぼち音楽活動を開始する予定。ブラジルW杯で盛り上がった今年の波には乗れなかったけど、2016年リオ五輪に向けて調整していくので、お楽しみに。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。