ノタミウrecording2日目 – フロント録音


初日に引き続き、ホンセク・コーラス・ギター・歌録り。いんやー、疲れた。

2日目は、アキラ&リュウ&エリカのホーン録りからスタート。さすがFROOTSのふたりは場慣れしてて、非常にスムーズ。マサオのギター。譜面をちゃんと用意してきてるのに毎回違うフレーズを弾きまくるという天才肌な面を見せつつも、つつがなく終了。ミホコ&アタ&イッチーのコーラス陣。スゲー綺麗に仕上がって、セルメンの音源みたい。

んで、おれのボーカル入れ。これが想像以上の難題だった。レコーディングのディレクターとしてのモードと、ボーカリストとしてのモードがこんなに違うものだとは思ってなかった。歌って、心身ともに健康じゃないとダメなのね。頭では分かってたけど、はっきりと理解しました。これも経験。

ラフミックスがあがってきてるんで、バハカォンで聴けるよ。バハカォンでお待ちしてます。